ダイエットのために決意したこと

ダイエットのために決意したこと

ダイエットをしたいと思うようになりました。

 

ここ数ヶ月で急に太ってしまったのです。

 

3ヶ月で6キロです。

 

原因は分かっています。

 

 

 

夜遅くまで仕事をするようになり、仕事から帰ってくるとお腹が空いてしまってとにかく食べたいのです。

 

家にあるパンとかご飯などを食べてしまうのです。

 

geocities.jp/karasuyama_0708/

 

その結果太ってしまったのです。

 

 

 

洋服やジーンズもきつくなってしまってこれでは新しいものを買わないといけないという事態になってきているのです。

 

新しい大きめのジーンズを買ってしまうとそのサイズにぴったりになってしまってこれまでのジーンズが2度と履けなくなってしまうのではないかと思うのです。

 

ですからダイエットをすることを決意しました。

 

 

 

まずは食事の習慣から変えていきます。

 

寝る前に食べる習慣を無くすようにしました。

 

夜10時くらいに自宅に帰ってくるのですが、思い切って夕食を外で食べるようにしました。

 

6-7時くらいにです。

 

そしてその後はいっさい食べずにお腹が空いても食べないということにしました。

 

 

 

夕食を外食にするとかなりの出費になってしまうのでできるだけ安い牛丼などにして節約しています。

 

その結果3キロのダイエットに成功しました。

 

少しずつ痩せてきて以前の体重に戻りつつあります。嬉しいことです。

家の近くの美味しいパン屋さん

 

今までパンはおやつだと思って食べていたのですが、最近家の近くに美味しいパン屋さんができたので、お昼ごはんとして毎日食べています!

 

甘いパンばかりではなくて、ランチとして食べても美味しいパンがたくさんあり、種類もたくさんあるので、飽きずに食べています。

 

 

 

しかしこの一週間ですごく太ってしまいました・・・。

 

毎回パンを四つ買って食べるのですが、けっこうなカロリーでしょうか?

 

ご飯よりもパンのほうが太るって聞いたことがあります。

 

 

 

ご飯だったらおかずと一緒に食べるけれど、パンだったらサラダとかスープを用意したほうがよいでしょうか。

 

それだったらパンが一個とか二個ですんで、高カロリーにならないのかなぁと思います。

 

でもこんなに美味しいパンを食べたのは初めてで、すっかりパンの魅力にハマってしまいました。

 

 

 

朝もパンを食べたいくらいになってしまい、友人もその話を聞いてわらっています。

 

私は昔から一度ハマったら、ずっと同じものにハマっているタイプの人間で、パンもこの先ずっとハマってしまうような気がします。

 

 

 

サラダとかスープなどを用意して、パンの量を少なくしないと、どんどん太ってしまいそうで怖いです。

 

でも、家の近くに美味しいパン屋さんができて、本当に嬉しいです!

緑茶のポリフェノール配合のサプリメント

 

健康のことを考えて半年くらい前から、サプリメントを飲んでいるのですが、すごく身体が動くようになり、元気になりました。

 

今までサプリメントなど飲んだことがないですし、妻にすすめられて飲んだのですが、サプリメントで健康になんかならないだろうと、かなり半信半疑でした。

 

 

 

飲んで一ヶ月くらいはあまり効果を感じられなかったのですが、いつの間にか朝早く起きることができて、仕事が終わってもまだまだ元気を感じることができ、サプリメントの効果だと驚きました。

 

頻繁に風邪を引いていたのですが、ここ三ヶ月は全然風邪をひきません。

 

 

 

サプリメントを飲む前は、年齢的に、精神的にも身体的にもすごく疲れていて、このまま年を取っていくのかと、落ち込んでいました。

 

今は20代のころのように元気を取り戻し、ゴルフやカラオケ、ウォーキングなど、どんどん積極的に身体を動かすようになりました。

 

 

 

以前は仕事の疲れで、休日は家でごろごろとしているだけだったのですが、今は休日には朝から外出して、色々な場所に出かけて楽しんでいます。

 

私の飲んでいるサプリメントには、緑茶のポリフェノールが配合されているのですが、これがとても健康維持に大切なものらしいです。

 

 

 

サプリメントを馬鹿にした自分が、恥ずかしいですね。